恥ずかしがって声を出さない子どもにこんな話を 1
発音なんか気にしなくていいんですよ。
「自分のが正しいのか不安な人もいるでしょ。でも発音なんか気にしなくていいんですよ。
世界のたくさんの国の人が英語を話しています。アメリカとかイギリスとかオーストラリアとか。
アメリカの英語とオーストラリアの英語、発音が結構違うんですよ。
それでも、恥ずかしいなんていわないですよ。「オーストラリアではこうなんだ」と堂々としてます。
オーストラリアの英語を「オージーイングリッシュ」と言ったりします。
先生は、英語をすこししゃべることができますが、多分アメリカ人とは発音が違うと思います。
でもいいんです。日本人の英語ですから「ジャパニーズイングリッシュ」です。
それでも通じますから。
誰でもできる英会話の授業へ 曜日を覚えよう「Sunday Monday Tuesday」へ